募金方法は?オカメインコの故郷・オーストラリアで大規模な山火事!コアラ、カンガルー・・

オカメニュース

Pocket


スポンサーリンク


オカメインコの故郷・オーストラリアの山火事・森林火災が深刻になっています。コアラ、カンガルー、ワラビー、クッカバラ、オウム、ハチクイなど沢山の動物が犠牲に・・・。コアラちゃんが好きなユーカリの木が油分が多い葉っぱで火災には危険な木になるそうです。

オカメインコもきっと逃げ回っていると思います。(オカメインコは名前はインコですが、オウムの仲間です。)沢山の生き物が今逃げ回っている・・。今年、2020年にはオーストラリアに遊びに行きたいと計画していましたが。その前にオーストラリア森林火災の為に出来ることをしたいです。

オーストラリア山火事への募金方法をまとめてみました

世界自然保護基金・WWFオーストラリアが寄付を求めています。

<ブッシュファイア緊急事態>
オーストラリアは、全国的な山火事の緊急事態に陥っています。野生生物を助け、火災が解消したら、失われた森林を回復します。

 

⇒ WWFオーストラリアの公式サイト

 

本田圭佑さんが募金を募っています

⇒ 本田圭佑さんがCEOのNowDo のオーストラリア森林火災募金ページです。

寄付金は募集期間終了後、NowDo株式会社がオーストラリア赤十字社またはそれに準ずる団体へ寄付致します という事です。

オーストラリア 変顔チャレンジなどのくだりがありますが、恥ずかしい方は右上の「支援する」から寄付だけでも出来ます。

 

オーストラリア赤十字へ

直接オーストラリア赤十字へというかたは

⇒ オーストラリア赤十字の公式サイト

注:寄付はオーストラリアドル(AUD)になります。

 

 

少しでもオーストラリアで生きる動物たちや人々のの力になれたら~と思います。

 

~募金方法は?オカメインコの故郷・オーストラリアで大規模な山火事!コアラ、カンガルー・・のページでした。最後までありがとうございました!

 

⇒ オーストラリアの野生の鳥さん達。

⇒ 感動!野生のオカメインコ(オーストラリアを飛ぶオカメインコの映像です)


スポンサーリンク


オカメニュース
ふる~るをフォローする
オカメインコくらぶ

コメント